40. 『儲けてなんぼ!!!「法人営業」実習ノート ほんとうに必要な「営業実務」がわかる本』(著:高澤彰、出版:同友館) [経済]

じみ~(地味)な本ですね。決して面白い本ではありません。けれんみのない本です。

しかし、この本に書いてあることを着実にすべて実行すれば、きっとスーパー営業マンになれるんでしょうね。私は営業職ではないので、詳しいことはわかりませんが、何事も、成功するには結局は日々、奇をてらうことなく、地道に努力する(人の倍働く、営業日報を必ずつける、損益分岐点を把握する、顧客需要を把握する、商品知識をマスターする、など)しかないことを再認識させてくれるような本です。

昨日のクイズの答えです。

男の妻は交通事故で重傷を負い、生命維持装置につながれていました。男は病院にいる妻を見舞ったばかりで、帰るところでした。階段を下りていると、病院の明かりがすべて消え、停電が発生したことを悟ったのです。そして、その瞬間に、妻の生命維持装置が止まったことも理解したのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。