84. 『わかりやすい国連の活動と世界』(著: 日本国際連合協会、出版: 三修社) [歴史]

国連英検の指定テキストです。

数ある英語の試験の中で、国連英検ってちょっとマイナーな存在ですよね。「国連」と付かない通常のほうの英検も、威力があるのは国内限定だし、TOEFL は留学生向けだし、やはりビジネスの世界で、今、一番評価されているのは TOEIC でしょうか。

とはいえ、自称英語好きとしては、一通りチャレンジしておこうかな、と思い、国連英検も受けようと思い立ちました。テキストなので、そんなに面白い本ではないです。

それにしても、常任理事国という不公平なシステム、どうにかならないでしょうか。やはり任期はあってしかるべきだと思うのですよ。僕は、日本には、常任理事国になることを目指すより、それが変なシステムであることを訴え続け、解体するのに尽力してほしいと思っています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。