22. 『男道』(著:清原和博、出版:幻冬舎) [その他]

凄い努力の人だな、と思いました。「才能」+「努力」の人。プロになる、プロで有り続けるっていうのは、ここまで努力しないといけないのか、と身が引き締まりました。

家族やファンを含め、周りの人たちに対する感謝の気持ちも記されていて、とても爽やかな本でもあります(外見から、怖い人、ちょっと近寄りがたい人、というイメージを持っていましたが、ちょっと変わりました)。

怪我に悩んでいた著者を叱咤激励する長淵剛さんの姿が、とても印象的に描かれています。長淵さんのことを私はあまり存じ上げないのですが(その昔、奥様のファンではありましたが![笑])、「とてもいい人じゃん!」と思ってしまいました。

感動しました。いい本ですよ。お薦めです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。