219. 『Voices of Our Time: The Original Live Interviews』 (著: Studs Terkel、出版: HighBridge Company) [言葉]

スタッズ・ターケル氏 (1912 ~ 2008) はアメリカの作家であり、歴史家であり、俳優であり、ラジオやテレビ番組のホストだった人。彼が、現代史を代表する錚々たる著名人たち (音楽家のレナード・バーンスタイン、俳優のウッディ・アレン、数学者・哲学者のバートランド・ラッセル、文化人類学者のマーガレット・ミード、経済学者のケネス・ガルブレイスなど計 48 人) を、シカゴのラジオ番組でインタビューしたものを延々と録音したオーディオブックです。

知的で深い会話が続くし、使用されているボキャブラリーのレベルもかなり高いので、外国人である私が最初からきちんと理解しようなんて思うのは無謀ですが (ネイティブスピーカーにとっても、きっと無謀!?)、それでも毎日聴き続ければ違ってくるかなーと思い、通勤時間に iPod に落として聴いています。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

メモリーシェル

興味をそそられ知らず知らずに理解できそうですね。私にはちょっと勇気はありませんが。解ったらすごい財産になりそう。あいかわらずハイソな嗜好ですね。レベル高い。
by メモリーシェル (2012-08-11 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。