225. 『最後の息子』(著: 吉田修一、出版: 文藝春秋) [その他]

ANA の機内誌の連載小説を目にしてから気になっていた吉田修一さんですが、まとまった本を読んだことがなかったので読んでみました。

特にぐっとくるところはなかったなぁ。そこいら辺にころがってそうな、なにか特別性があるわけではない、one of them な人たちの日常の断片を描写しているのですが、だから何? という感じ。

速読の練習で使用したのも関係しているかもしれません。アマゾンの書評などを読むと、吉田さんはディテール描写がすごい作家さんらしいのですが、速読はディテールを味わうのには向いていませんから。。。

とはいえ、話の幹は追えてるわけで、やはり幹の部分で何かもう一つ、ひねりというか、盛り上がりが欲しかったとは思います。

商品の詳細


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。